スリランカでボランティア

GooDなおじさんの写真が出てきたので紹介。。。

写真はスリランカでの一こま

ボランティアをかねてお店近くにある近所の中学生たちから
ノートや鉛筆などを集めてきてもらった。
またその他、現地の人は老眼が多いということで
ダイソーなどで老眼鏡をたくさん買い込んでいった。


お世話になった人やそのまわりの近所の方に
いろいろ配った。スリランカではめがね購入も難しい
貧しい人が多くまた高齢化で街へ買い物に
いくことも難しい人が多いのです


スリランカでボランティアいま写真を整理してます。
写真のおじさんは目が悪いとのことで老眼鏡。

はっきりと見えるようになったのか新聞がほしい、と
読み出すと真剣でカメラを向けても微動だにしない

しばらくして何か話しかけてくれたが言葉はわからなかった
でもとても素晴らしい笑顔をくれた

スリランカでボランティア

スリランカでボランティア
値札を外さずめがねをかけている姿は笑えてしまうが
おじさんの真剣なまなざしは笑えない


本当に澄み切ったいい目をしていた。
宝石を扱うスリランカ人は正直わからない
でも街の人はカレー主食のおかげ?
なのかとてもホットです♪


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スリランカでボランティア
    コメント(0)