江ノ島 その1

実家へ帰省中、東京へ仕事を向かう途中に寄り道をした

場所は湘南海岸、江ノ島。
TVで関東地方や一部の全国天気予報などによくこの場所が
映るので知っている方も多いはず

~江ノ島~
神奈川県藤沢市
周囲4キロの島で形が”江”の字の形をしていることから
地名がついたといわれています。

わたしの実家から車で20分程度
島の手前には江ノ島水族館、茅ヶ崎まで約サイクリング道路があり
幼少のころからのなじみ深い場所です

昔は橋はなく潮の満ち干きでわたることができたそうです
亡くなった祖母は江ノ島参りに徒歩でいったことがあると聞いていました

現在の江ノ島
江ノ島 その1

明治の江ノ島
江ノ島 その1


    同じ場所で撮影しました



江ノ島 その1

こちらの写真は134号線江ノ島の入り口付近(片瀬海岸)
    賑わいのある海岸線
    東洋のマイアミ海岸と呼ばれています
    シーズンになると人がいっぱい。
    マクドナルドを含む多数のお店は水着で入れるんですよ

続く


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
江ノ島 その1
    コメント(0)